Home > 2011年09月

2011年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

*わんこ麻婆豆腐丼*

犬の手作りごはんレシピ*わんこ麻婆豆腐丼*
IMG_1983.jpg

食材:
・馬肉・しいたけ・舞茸・パプリカ(赤・黄)・しょうが・にんにく・豆腐・小松菜・くず粉・ご飯

手作り食ポイント:
・低脂肪な馬肉をミンチにした麻婆風ご飯です^^
 きのこ類もできるだけ細かく刻んで少量のしょうがとにんにくで香り良く炒めます。
 パプリカと豆腐を加えたらくず粉でとろみをつけてよく冷ましてご飯にかけたら出来上がり。
 小松菜とえごま油をパラリとかけていただきます。

IMG_1499.jpg
類にもれず完食^^

【PR】

ペットの補助食品 フリーズドライ豆腐(25g)


★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチリと押していただけると嬉しいです♪

*ぶりと根菜のスープご飯*

犬の手作りごはんレシピ*ぶりと根菜のスープご飯*
IMG_0675.jpg

食材:
・ぶりのアラ・大根・にんじん・かぶ・かぶの葉・かいわれ大根・ご飯・えごま油

手作り食ポイント:
・その匂いの強さから我が家ではかなりの頻度で登場するぶりです^^;
 きれいに洗ってから湯通しして油分をしっかり落とします。
 圧力鍋で10分ほど加熱してその後10分ほど放置するだけで
 大根もにんじんも指でつぶせるほどトロトロに♪
 ぶりの炊ける匂いにうちの『匂い師』達は大興奮です^^
 
 たっぷりと水分を取ってたくさん排出させて老廃物を流します。

IMG_1581.jpg




★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチリと押していただけると嬉しいです♪


*トロトロあんかけ炒飯*

犬の手作りごはんレシピ*トロトロあんかけ炒飯*
IMG_1786.jpg

食材:
・馬肉・キャベツ・おくら・舞茸・シイタケ・えのき・パプリカ・小松菜・ご飯
えごま油くず粉

手作り食ポイント:
・馬肉をたっぷり入れたキャベツの炒飯に、キノコ類やおくらのスープを餡にして
 トロリとかけた冷蔵庫の食材一掃ご飯。
 キノコは少し消化しにくいのですが免疫力アップ食材なので細かく刻んで
 スープごと摂るようにします。
 ビタミン・カルシウム補給のためパプリカと小松菜は生でパラリと。

IMG_1792.jpg
今日もごちそうさまでした^^

【PR】
馬肉と納豆のうまうまチャーハン






にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチリと押していただけると嬉しいです♪

*モロヘイヤと鶏肉のスープ*

犬の手作りごはんレシピ*モロヘイヤと鶏肉のスープ*
IMG_1758.jpg

食材:
・モロヘイヤ・鶏肉(皮を取り除いたもの)・じゃがいも・にんじん・トマト・生姜・にんにく
・ラーメン・えごま油

手作り食ポイント:
・チキンスープに別鍋で茹でて刻んだモロヘイヤ、すったじゃがいもとにんじん、
 生姜やにんにくを入れた滋養強壮スープ。
 すったじゃがいもを入れることでとろみのあるスープになります。
 ご飯を炊いていなかったので冷凍してあったラーメンが少し入っています^^;

IMG_1251.jpg
本日も完食。(というより瞬殺)

ピックアップ食材:

・モロヘイヤ・・・カラダの抵抗力を高めるβ-カロテンやビタミンC、
 疲労回復を促すビタミンB1やビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン類に
 カルシウム、マグネシウム、カリウムなどの豊富なミネラルが含まれるモロヘイヤ。
 茎の部分は消化に悪そうなので葉だけ摘んで使います。


国産鶏とお野菜の旨味が詰まった、チキンスープ




*鮭とかぼちゃのスープご飯*

犬の手作りごはんレシピ*鮭とかぼちゃのスープご飯*
IMG_1401.jpg

食材:
・生鮭・かぼちゃ・白菜・小松菜・ご飯・黒ごま・サニーレタス・えごま油

手作り食ポイント:
・切った鮭、かぼちゃ、白菜を小鍋でコトコト煮込んだスープをご飯にかけました。
 鮭に含まれるアスタキサンチン、DPA、EPAといった
 抗酸化成分や骨粗鬆症予防に役立つカルシウムも残さず摂取^^
 刻んだ生の小松菜や黒ゴマをふったら完成です。

IMG_0613.jpg
もうすぐ15歳になるネネ。

いっぱい食べて長生きしようね。


≪メール便OK≫【国産・無添加】北海道産鮭スライス





Home > 2011年09月

PR
*手作り食に使用しているもの*





*使用サプリメント*






*食材を買うお店*
馬刺し専門 若丸
とり農園
石田めん羊牧場
羊肉のなみかた
かどや牧場
GEN MEAT

*巡回ブログ*
min の love&peace
いんくといっしょ
Halo☆Halo☆。*゚'゚*★3chiwa*゚'゚*★
こんにちは。はなです。
愛しのサザビー
毎日がぐだぐだvivitamの★Blood Black★
みるくティー♪
@犬まみれ犬ごはん
Anaの日記
石田めん羊牧場【嫁のたわ言】
~ももたんへ~
あら?あら?あられ!!
Hiwahiwa☆ohana♪3ちわチャン♪
璃紅とちはるの成長日記
「くりクラブ通信」
☆ぽわとティア様…ラブな日々☆
鍋日記。~モントリオールより~
ちわわんの部屋
★チワワまめたろう図鑑★
老犬ちゃぼとみゅんこの日記

Return to page top

