Home > 2011年12月

2011年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

*鶏手羽元のカレー*

犬の手作りごはんレシピ*鶏手羽元のカレー*
IMG_4164.jpg

雑なエントリーですみません^^;
来年こそ!毎日更新をめざして美味しいご飯を作っていきたいと思います(*´ω`*)
今年はありがとうございました♪

食材:
・鶏手羽元・鶏レバー・白菜・じゃがいも・小松菜・えのき茸・ブロッコリー・ターメリック
・ごはん・白ゴマ・有機りんご酢くず粉

手作り食ポイント:
・じゃがいも、ブロッコリー以外は圧力鍋でトロトロに柔らかく煮ます。
 鶏手羽元は骨から外して(火の通った骨は食べられません)、ターメリックを加えて
 くず粉でとろみをつけたら、ごはん、別茹でしたじゃがいも、ブロッコリーを添えて
 有機りんご酢を数滴垂らしたら出来上がりです。

IMG_4225.jpg
▲今年もいっぱい美味しく食べました!


皆さまもどうぞ良いお年を(〃∇〃)

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッと押していただけると嬉しいです♪

*牛肉と卵の春雨スープ*

犬の手作りごはんレシピ*牛肉と卵の春雨スープ*
IMG_4109.jpg

食材:
・牛肉・牛軟骨・卵・白菜・キャベツ・わかめ・春雨・水菜
・昆布・干椎茸・鶏手羽先・白ゴマ・えごま油有機りんご酢

手作り食ポイント:
・昆布、干椎茸、鶏手羽先で作ったスープで材料をトロトロに煮込みました。
 牛軟骨は火を通さず小さくカットして。
 仕上げにえごま油有機りんご酢をかけたら香りもいい中華風スープの完成です(^-^)

IMG_4123.jpg
相変わらずの早食いです。

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッと押していただけると嬉しいです♪

*鶏手羽先とミルクスープ*

犬の手作りごはんレシピ*鶏手羽先とミルクスープ*
IMG_4092.jpg

食材:
(スープ)
・骨付き鶏肉・生姜・チンゲン菜・豆乳・ヤギミルク
(具)
・鶏手羽先(生)・かぼちゃ・じゃがいも・ブロッコリー・わかめ・水菜
・白ゴマ・きなこ・有機りんご酢

手作り食ポイント:
・骨付き鶏肉と生姜、チンゲン菜を圧力鍋で加熱してベースのスープを作ります。
 このスープを小鍋に移し、豆乳を加えヤギミルクを溶かしておきます。
 茹でたかぼちゃやじゃがいも・ブロッコリー、鶏手羽先などは生のままトッピングしたら完成。
 最後に有機りんご酢をひと垂らしします。

IMG_4054.jpg
スープ大好き。実はなんでも好き。

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッと押していただけると嬉しいです♪

*ローストチキンご飯*

犬の手作りごはんレシピ*ローストチキンご飯*
IMG_3978.jpg

食材:
・鶏骨付き肉・手羽先(生)
・焼鮭(塩のふっていないもの)、ご飯、黒ゴマ、有機りんご酢を混ぜたもの
・わかめ、ピーマン、にんにく、椎茸をオリーブオイルで炒めたもの
・茹でかぼちゃ・たまり醤油・水菜・きなこ・えごま油

手作り食ポイント:
・たまに生肉以外のローストチキンなんかも好物なワンコたち。
 (焼いた鶏肉の骨は鋭く裂けて危険なので与えないでください。)
 骨に近い部分などを削いであげると喜びます。
 
★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッと押していただけると嬉しいです♪

*豚肉とじゃがいもの味噌スープ*

犬の手作りごはんレシピ*豚肉とじゃがいもの味噌スープ*
IMG_3969.jpg

食材:
・豚肉・じゃがいも・ワカメ・キャベツ・えのき茸
・にんにく・生姜・ごま油・味噌・水菜・白ゴマ・有機りんご酢えごま油

手作り食ポイント:
・寒いお外から帰ったら温かいスープでお昼ご飯です。
 お鍋にごま油でにんにくと生姜、キャベツやえのき茸や豚肉を炒めたら
 じゃがいもとお水を入れて柔らかくなるまで煮ます。
 発酵食品である味噌を耳かき1杯分くらい入れて、ワカメをさっと煮たら完成。
 水菜、白ゴマをふって有機りんご酢えごま油をかけていただきます♪
 
※1日トータルでカルシウム量が足りないようなら生の手羽先等で補給します。

IMG_3973.jpg
今日もご馳走様でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッと押していただけると嬉しいです♪
 

Home > 2011年12月

PR
*手作り食に使用しているもの*





*使用サプリメント*






*食材を買うお店*
馬刺し専門 若丸
とり農園
石田めん羊牧場
羊肉のなみかた
かどや牧場
GEN MEAT

*巡回ブログ*
min の love&peace
いんくといっしょ
Halo☆Halo☆。*゚'゚*★3chiwa*゚'゚*★
こんにちは。はなです。
愛しのサザビー
毎日がぐだぐだvivitamの★Blood Black★
みるくティー♪
@犬まみれ犬ごはん
Anaの日記
石田めん羊牧場【嫁のたわ言】
~ももたんへ~
あら?あら?あられ!!
Hiwahiwa☆ohana♪3ちわチャン♪
璃紅とちはるの成長日記
「くりクラブ通信」
☆ぽわとティア様…ラブな日々☆
鍋日記。~モントリオールより~
ちわわんの部屋
★チワワまめたろう図鑑★
老犬ちゃぼとみゅんこの日記

Return to page top

